人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを大切にしたい・・・ムスコたちとハンドメイドについて


by greenandsmile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってしまいました

買ってしまいました_b0084035_126184.jpg

我が家は社宅住まいなのですが、ベランダのすぐ目の前がちょっとしたガーデニングスペースになっています。ガーデニングスペースなんて書くとかっこイイですが家庭菜園の畑です。各家庭が責任をもって管理するように会社の方から言われているようですが去年はチビムスコがバブちゃんだったので、ほとんど手を付けられず我が家のスペースは雑草に覆われ悲惨な有様でした。「今年は畑を休ませているんだよね〜」 と仲良しさんは笑ってくれましたが今年はちょっと頑張っています。早々と畑おこしをして、まめに雑草も抜いています。クロッカス・ムスカリ・ヒヤシンス・チューリップと早春の花たちが一段落して、チョット寂しくなったのでお花を買いに行きました。





 あじさいは買うつもりで行ったのではなく、ビオラを買うためにレジに並んでいたら、安くなったあじさいを見つけてしまったのです。お店の人も母の日が過ぎると半額になるんですよ・・・と笑っていました。確かに、今年の母の日はワタシも実家の母にあじさいをプレゼントしました。そして、その時のほぼ半額の値段になっていました。ラッキーのような複雑な心境。
by greenandsmile | 2006-05-26 01:26 | 暮らし